3Dギプス治療例

3Dギプス治療で前足骨折を治療した犬は200例を超えました。現在では、当院の3Dギプス治療を受けるため、日本全国から来院があります。3Dギプス治療法は犬の前足骨折治療の技術革新です。

ルルちゃん(東京都)ヨークシャテリア生後10ヶ月

ニコちゃん(神奈川県)トイプードル生後3ヶ月

3Dギプス治療を初めて20日間で完治です!

コナちゃん(福岡県)トイプードル1才3ヶ月

他院で従来のギプス治療するも1ヶ月半で再骨折しました。最初の骨折から3ヶ月後の来院です。

ムギちゃん(埼玉県)ポメラニアン生後9ヶ月

3Dギプス治療を開始してから1ヶ月で骨折が完治しました。

ルルちゃん(千葉県)トイプードル生後10ヶ月

3Dギプス治療を開始して35日で骨折が完治しました。

ミゼちゃん(千葉県)トイプードル 生後8ヶ月に左前足骨折、生後11ヶ月に右前足骨折

左前足は1ヶ月、右前足は2ヶ月で骨折が完治です。

ノアちゃん(千葉県)トイプードル1才

左前足を骨折してピンニング手術するも再骨折。2回目の再手術をしても癒合不全になり骨が消失してきたため、当院に来院しました。 治療はピン抜去手術に3Dギプス治療を行い、溶けた骨は再生しました!

リラちゃん(北海道)ウイペット1才

プレート手術後の骨融解と感染症により手首が湾曲してしまったトラブルです。プレート除去の手術を行なって3Dギプス治療を開始しました。遠距離ですが3Dギプスにしてから2回の通院で完治です!

当院の目標

この治療法を普及させるために他の動物病院の獣医師にむけた実習を定期的に行なっています。骨折してしまった犬が1日でも早く元気に走って、楽しい日常を取り戻すために、3Dギプス治療法の全国への普及を目指しています。

>いしじま動物病院3Dギプス骨折治療センター

いしじま動物病院3Dギプス骨折治療センター

小型犬の前足骨折の手術には、太く頑丈な金属を使うと骨吸収が起こり細い金属の固定では曲がってしまうジレンマがありました。このことが、手術後の癒合不全による悲劇を生んでいます。
当院が確立した3Dギプス治療法はwolffの法則に合致するフレキシブルな固定で、間接的骨癒合を誘導します。手術も運動制限もいらない治療法は、橈尺骨骨折治療のブレイクスルーです。
現在、当院は3Dギプス治療法を広めるために他の動物病院の獣医師への実習を定期的に行なっており、3Dギプス治療法の全国への普及を目指しています。

いしじま動物病院 院長、獣医師 石嶋茂夫
千葉県柏市豊四季130-22

保管業
登録番号,第12ー2ー26号、登録,平成24年12月12日、有効期限,令和9年12月11日、 動物取扱責任者,石嶋茂夫

CTR IMG